ブログトップ

小川ガーデンのブログ

ogawagaden.exblog.jp

2014年 西日本えびね協会花展

展示会のお知らせ

2014年 西日本えびね協会花展

日時:4月18日(金)~20日(日)
    4月18日・19日9時~17時 4月20日9時~16時
場所:櫛田神社「恵比寿会館」
    福岡市博多区上川端町1chr(hex 45)41
内容:えびね蘭・山野草展示
    茶道南坊会 呈茶席あり
主催:西日本えびね協会

# by ogawagarden | 2014-04-17 16:47 | 展示会情報

裏の栽培所の植え替え

こんばんは、小川ガーデンの息子です。
今日の福岡は暖かく、ロンT1枚でよかったです。
暖かくなると、有難いことに
沢山のお客様が遊びに来られました。
店舗では私一人なので、なかなかうまいこと回りません。
なんとか発送業務も終わり、
入荷した山野草の値段つけも終わりましたので、
裏の栽培所の植え替えを少ししました。

翠宝、西鶴、新羅、金甲覆輪です。
f0356792_12471612.jpg
f0356792_12470952.jpg
西鶴は将来的に株にしようかと思っていたのですが、
ついつい割ってしまいました・・・。

# by ogawagarden | 2014-04-16 19:28 | 風蘭、富貴蘭

えびね ナゴラン

こんにちは、小川ガーデンの息子です。
今日の福岡は1日雨でした。

えびねが少し入荷しております。
f0356792_12105247.jpg
f0356792_12105719.jpg
f0356792_12110193.jpg
f0356792_12110995.jpg


ナゴランも少しずつ咲き始めました。
f0356792_12111499.jpg
f0356792_12114359.jpg
↑1鉢1,000円です。

# by ogawagarden | 2014-04-13 18:08 | 店舗情報

ヤフオクに出品しました

こんばんは、小川ガーデンの息子です。
まだ店にいます。夜になるにつれて寒くなってきました。

先程、ヤフオクにキンリョウヘンとヤマシャクヤクを出品しました。
出品中

1年ぶりぐらいにヤフオクに出品しましたが、
機能が増えて出品しやすくなっていますね。
下書き機能を使ってみましたが、
今回みたいに同じような商品ですと
1出品が2~3分で終わりました。
毎年、キンリョウヘンとエビネを出品するのですが、
他の蘭も出品したほうがよいかもと思いました。
ホームページにくらべて簡単ですし・・・。

本日、ホームページに春蘭3点、
書籍2点追加しました。
近々、富貴蘭も追加予定です。


お腹がへったので帰ります。
# by ogawagarden | 2014-04-11 19:53 | ヤフオク

ヤマシャクヤク 紅覆輪花と千重咲き

こんばんは、小川ガーデンの息子です。
作業が終わらない為、まだお店にいます。
先程、ホームページに韓国春蘭の水心子をのせました。
サーバーの移行後、不具合が発生しており
お客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
申し訳ございません。

さて、先日お客様が持って来られた
ヤマシャクヤクの紅覆輪花です。
f0356792_12082882.jpg
f0356792_12083859.jpg
f0356792_12083374.jpg
f0356792_12084619.jpg
f0356792_12084242.jpg

普通の花は白花ですが、
紅覆輪の入った個体です。
すごく大きな株です。

こちらは、ヤマシャクヤクの千重咲きです。
f0356792_12090123.jpg
f0356792_12093097.jpg
f0356792_12093568.jpg
f0356792_12094349.jpg
f0356792_12093945.jpg

こちらもすごい大きな株です。
花は6花もついており、とても豪華です。

近々↑2点の実生をヤフオクに出す予定です。


おなかが空いてきたので帰ろうかな・・・。
# by ogawagarden | 2014-04-09 20:09 | 山野草