ブログトップ

小川ガーデンのブログ

ogawagaden.exblog.jp

豆弁蘭が咲きました。

こんにちは。
今日の福岡は良い天気です。

豆弁蘭が咲いています。
↓紅舌で入ってきていた蘭です。
舌が巻くと普通の花に見えます。
舌点は赤よりも黒に近い色ですね。
f0356792_14182030.jpg
f0356792_14182619.jpg
↓は普通の豆弁蘭です。
f0356792_14183418.jpg
f0356792_14183988.jpg
舌点の色の違いが分かります。

↓素心も1つ咲いていました。
f0356792_14223444.jpg
f0356792_14224006.jpg
まだ蕾のもありますので、咲いたらご紹介します。

# by ogawagarden | 2017-02-12 14:23 | 中国蘭 豆弁蘭

園芸JAPAN2017年3月号入荷

おはようございます。
昨日から寒くなり、雪が積もっていますね。

園芸JAPAN2017年3月号が入荷しました。
f0356792_10005608.jpg

# by ogawagarden | 2017-02-11 10:01 | 入荷情報

1月17日は日本伝統園芸協会の交換会でした

こんにちは。
火曜日は、佐賀県の鳥栖で日本伝統園芸協会の交換会でした。
          日本伝統園芸協会

買ってきたものは↓
今回は時期的に全部春蘭です。
f0356792_11030235.jpg
f0356792_11031356.jpg
f0356792_11030936.jpg
自分の土に植え替えなければいけませんね。


今年から日本伝統園芸協会の理事になりましたので、
交換会後の役員会にも出席しました。
その後、先輩業者さん11人と夜ご飯を食べに行き、
とても為になるお話を頂きました。
出不精の私ですので、他の業者さんと会う機会が少ないですが、
すごく勉強になりました。
ありがとうございました。
小川 敬之

# by ogawagarden | 2017-01-19 11:13 | 入荷情報

園芸JAPAN2017年2月号入荷

こんにちは。
昨日はお休みでしたので、お昼から家族で十日恵比須神社に行ってきました。
1時間半並んで、参拝してきました。

園芸JAPAN2017年2月号入荷しました。
f0356792_12303892.jpg



# by ogawagarden | 2017-01-11 12:31 | 入荷情報

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
f0356792_15193313.jpg


# by ogawagarden | 2017-01-04 15:19 | 店舗情報