ブログトップ

小川ガーデンのブログ

ogawagaden.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お盆期間中の営業につきまして

誠に勝手ながら、
8月13日~15日はお休みします。
よろしくお願い致します。

by ogawagarden | 2015-07-31 13:41 | 店舗情報

交配種の秋紅錦を植え替えました

こんにちは、小川ガーデンの息子です。
お久しぶりです。
先日やっと福岡も梅雨明けしました。
暑いです。こまめな水分補給が必要ですね。
皆様、熱中症には気を付けましょう。

交配種の秋紅錦を植え替えました。

f0356792_13034786.jpg
f0356792_13040353.jpg

セッコクの植え替えは半分ぐらい終わりましたよ。
f0356792_13021694.jpg
f0356792_13024213.jpg
f0356792_13030913.jpg

by ogawagarden | 2015-07-31 13:39 | 風蘭・富貴蘭

セッコクのコルク付け

こんばんは、小川ガーデンの息子です。

セッコクのコルク付けをぶら下げてみました。
f0356792_17291169.jpg
f0356792_17293652.jpg
ホームセンターでネットを買ってきて、S字フックでぶら下げています。
by ogawagarden | 2015-07-18 18:40 | セッコク・長生蘭

セッコクの植え替え始めました。

こんにちは、小川ガーデンの息子です。
富貴蘭の展示会が終わり、セッコクの植え替えを始めていました。
1週間ほど経ちましたが、全然進んでません。
f0356792_11091441.jpg
しばらく掛かりそうです。
f0356792_11091898.jpg
植え替えだけなら早いのですが、
今回はラベル落ちはコルク付けにしてみております。
コルクに巻き付けて、針金を付けてと。
時間が掛かりますが、のんびりと作っております。

f0356792_11090039.jpg
f0356792_11090431.jpg
f0356792_11090754.jpg
f0356792_11091048.jpg
とりあえず100個ぐらい作ってみようかと思っています。


f0356792_11243515.jpg
昨日は朝日がきれいでした。
ボートの上からです。ベタ凪でした。


by ogawagarden | 2015-07-16 11:26 | セッコク・長生蘭

第29回福岡風貴蘭会展示会

こんにちは、小川ガーデンの息子です。

7月4日、5日に開催された
第29回福岡風貴蘭会展示会の様子です。
f0356792_14182279.jpg
f0356792_14183224.jpg
f0356792_14181566.jpg
f0356792_14185228.jpg
f0356792_14182710.jpg
f0356792_14184731.jpg
f0356792_14185691.jpg
2日間とも天気はあまりよくありませんでしたが、
沢山のお客様にご来場頂き誠にありがとうございました。

by ogawagarden | 2015-07-06 14:26 | 展示会情報