ブログトップ

小川ガーデンのブログ

ogawagaden.exblog.jp

カテゴリ:入荷情報( 49 )

園芸JAPAN2月号入荷

あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願い致します。

年末年始は火曜日が重なった為、
たくさんのお休みを頂けました。
良いリフレッシュになりました。
今年もマイペースで頑張っていきます。

園芸JAPAN2月号が入荷しました。

f0356792_11373690.jpg

年始にコンパクトデジカメを買って撮影しました。
新しいデジカメはスマホでリモート撮影ができて、
撮った画像がスマホに保存できるなど、進化がすごいですね。
私の撮影技術は変わらないのですが。

by ogawagarden | 2016-01-09 11:37 | 入荷情報

春蘭が入荷しました。

こんにちは、小川ガーデンの息子です。
昨日(11月17日)は鳥栖の交換会に行ってきました。
春蘭を少々買ってきました。
f0356792_11275738.jpg
f0356792_11280114.jpg

by ogawagarden | 2015-11-18 11:38 | 入荷情報

日本富貴蘭会秋季交換会に行ってきました。

こんにちは、小川ガーデンの息子です。
11月15日(日)に日本富貴蘭会秋季交換会の為、
山口県に行ってきました。
車だったので沢山買うつもりが、
8鉢しか買えませんでした。
競りは難しいです。
f0356792_11271109.jpg
f0356792_11271421.jpg
f0356792_11272173.jpg
入荷品は、満月の株立ち、翠宝、黒龍、緑千寿、伊勢矮鶏の縞、玉金剛の縞、佐須丸の縞、錦織です。

by ogawagarden | 2015-11-18 11:34 | 入荷情報

山野草が入荷しました。

おはようございます。小川ガーデンの息子です。
山野草が入荷しました。
f0356792_10013222.jpg
f0356792_10013663.jpg
f0356792_10014054.jpg
f0356792_10014554.jpg
f0356792_10014894.jpg
f0356792_10015244.jpg
f0356792_10015537.jpg

by ogawagarden | 2015-09-19 10:13 | 入荷情報

園芸JAPAN10月号入荷

こんにちは、小川ガーデンの息子です。
先ほど、ホームページに富貴蘭を20点追加しました。

園芸JAPAN10月号入荷しました。

f0356792_10335906.jpg

by ogawagarden | 2015-09-12 17:34 | 入荷情報

サギ草が入荷しました。

こんにちは、小川ガーデンの息子です。

サギ草が入荷しました。
f0356792_11365301.jpg
f0356792_11371039.jpg
↑飛翔という品種も入っております。
珍しくて高価というイメージでしたが、
他の品種と同じ価格になったのですね。

昔、お客様からサギ草を5球頂いて、
数年で鉢いっぱいまで増えたことがありました。
次の年にお嫁に行ってしまいましたが。
売れ残ったら、また鉢いっぱいを作ってみましょう。

by ogawagarden | 2015-06-19 11:47 | 入荷情報

園芸JAPAN7月号入荷

こんにちは、小川ガーデンの息子です。

園芸JAPAN7月号が入荷しました。
f0356792_12571748.jpg

by ogawagarden | 2015-06-11 12:59 | 入荷情報

羽蝶蘭が入荷しました。

こんばんは、小川ガーデンの息子です。
毎日暑いですね。店舗内は昼間30℃を超えております。

さて、羽蝶蘭が入荷しました。
無選別ですので、楽しいですよ。
f0356792_18195258.jpg

by ogawagarden | 2015-05-27 18:33 | 入荷情報

帰ってきました。

こんばんは。小川ガーデンの息子です。
無事に大都会から帰ってきました。
人が多くて、キョロキョロしてました。
田舎もん丸出しでしたね。

今年の全国大会は、普段ではなかなか見ることのできない
湖東錦、羆の展示が並んでいました。
よく観察しましたよ。
今年は交換会がなかったので、
仕入れよりも見学でしたが、
全国大会に行くと良い刺激になります。
買ったものは4鉢です。
f0356792_23031786.jpg
f0356792_23032034.jpg
↑宮崎県産、彩(いろどり)売約済みとなりました。ありがとうございました。
f0356792_23032299.jpg
f0356792_23032504.jpg
↑冠雲峰売約済みとなりました。ありがとうございました。
f0356792_23032886.jpg
f0356792_23033243.jpg
↑大型の西鶴
f0356792_23033725.jpg
↑長門丸。
花の咲きづらい品種ですが、
花を咲かせてから、毎年咲くそうです。

帰る前に美味しい中華をごちそうになり、
心もお腹も大満足でした。

御馳走様でした。


by ogawagarden | 2015-05-24 22:20 | 入荷情報

山野草が入荷しました。

おはようございます。小川ガーデンの息子です。

先日から、山野草が色々と入荷しております。
f0356792_10011085.jpg
f0356792_10011488.jpg
f0356792_10011732.jpg
花物から斑入りなどなど。
by ogawagarden | 2015-05-21 10:06 | 入荷情報