ブログトップ

小川ガーデンのブログ

ogawagaden.exblog.jp

2014年 06月 19日 ( 3 )

金牡丹植え替えました

こんばんは、小川ガーデンの息子です。
今日の福岡は久々に晴れて、気持ちが良かったです。
天気が良いと気分も晴れますね。

今日は金牡丹を植え替えました。
植え替える予定ではなかったのですが、
裏の栽培所の1鉢を見ると、
親の根が仔を押していたので外しました。
1鉢すると他の鉢も気になりだし、
結局6鉢植え替えました。
f0356792_18175981.jpg
左前と前中の2鉢が親子で、左奥右奥右前が親子です。
ホームページに近々載せる予定です。

by ogawagarden | 2014-06-19 18:20 | 風蘭、富貴蘭

新ブログ開設しました。

こんにちは、小川ガーデンの息子です。
今度からこちらでブログがんばろうと思います。
宜しくお願い致します。

データは引き継ぎましたが、画像がいかないようなので
少しずつ貼り付けていきます。
by ogawagarden | 2014-06-19 17:32 | その他

富貴蘭 錦帯冠、花纏&ブログにつきまして

おはようございます。小川ガーデンの息子です。
雨ばかりで、やる気スイッチがどこにいったのかわからなくなっていました。
がんばってブログしなくては・・・。

ブログもサーバー移行で4月にお引っ越ししたばかりでしたが、
サーバーを解約しようかと考えておりますので、
ブログもまたお引っ越し予定です。
申し訳ございません。
昨日、ヤフーブログにデータを移してみたのですが、
いまいちやり方がよくわからず・・・。
他のブログサイトで開設しようか悩み中です。
決まりましたら、お知らせ致します。

さて、花物の錦帯冠です。
つぼみが黄色くなってきました。
どうも失敗してしまったようです。
f0356792_14350022.jpg

花纏は順調に伸びております。
f0356792_14350882.jpg
裏の栽培所の花纏(お客様の預かり品)
f0356792_14351513.jpg

先日、テレビを見ていると芸能人が福岡で
「店休日」と表記していることを始めて見たといっておりました。
他の地域では定休日としか言わないと・・・。
ホントかな~。
私も店休日とよく使うのですが、変に思われていたのかなぁ。
by ogawagarden | 2014-06-19 11:08 | 店舗情報