ブログトップ

小川ガーデンのブログ

ogawagaden.exblog.jp

キバナノセッコク 舞鶴

おはようございます、小川ガーデンの息子です。
昨日は水やりを21時ぐらいまでやりましたが、
終わりませんでした。
ふと裏の川を見ると蛍が飛んでました。
もうそんな時期です。1年は早いものです。

キバナノセッコクの舞鶴です。
昨年の12月ぐらいから置いています。
乾く鉢と乾かない鉢と両方で、育てていましたが
やはり乾かない鉢はダメでした。
新仔がとんでしまいました。
乾く鉢の新仔は順調に伸びています。


花芽も出てきました。花が咲くのが楽しみです。


こちらは新仔がとんだ方です。
乾く鉢に植え替えました。
セッコクの場合、新仔がとんでも2番仔、3番仔
が出ますが
キバナノセッコクの場合、または舞鶴の場合
どうなんでしょう?
昨日お二人に聞いとけばよかった・・・。

by ogawagarden | 2014-06-01 10:37 | セッコク
<< 春蘭の肥料替え 春蘭の上砂替え >>