ブログトップ

小川ガーデンのブログ

ogawagaden.exblog.jp

栽培所の春蘭

こんにちは。
福岡は天気が良いです。
気温が28℃なので、半袖で丁度良いですね。
ボートに乗ってゆっくりと釣りがしたくなる天気です。

さて、栽培所の春蘭です。
f0356792_10435641.jpg
f0356792_10440126.jpg
植え替えが100鉢程度しか終わっておりません。
f0356792_10440604.jpg
f0356792_10441113.jpg
春に植え替えするものもあるので、全部ではないですが。
ボチボチとやっていきます。

# by ogawagarden | 2017-10-08 11:00 | 店舗情報

春蘭の秋の植え替え

こんにちは。
先ほど、ホームページに富貴蘭を15点追加しました。

9月から少しずつ春蘭の植え替えをしておりました。
店のチャボ系や柄物はある程度終わりました。
f0356792_10452779.jpg
f0356792_10453294.jpg
f0356792_10453712.jpg
f0356792_10454284.jpg
栽培所の植え替えもしなくてはいけないし・・・
ネットショップの更新もしなくてはいけないし・・・
考えすぎると体に良くないので、気楽にいきましょう。

# by ogawagarden | 2017-10-07 10:50 | 店舗情報

10月の店休日

2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       

# by ogawagarden | 2017-10-06 10:28 | 店舗情報

9月の店休日

2017年9月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       

# by ogawagarden | 2017-09-01 10:44 | 店舗情報

今日は大阪へ

こんばんは。
今日は大阪へ日本富貴蘭会の役員会に出席しました。
新大阪駅は人が多いですね。
いつも人にぶつかりそうになります。
普段は、山の中にいて人ごみには慣れてないもので、変な歩き方になってるような気もします。

さて、役員会の前に交換会がありましたので、買ったものを1鉢。
f0356792_23012496.jpg

スマホでフラッシュして撮ったので、
色が悪いですね。
品種は銘品の芽変わりです。
栽培はし易いそうです。
まだ数の少ない品種ですが、
当店にお嫁に来てくれました。
明日、母種を裏の裁判所で探してみます。
# by ogawagarden | 2017-08-27 22:27 | 風蘭・富貴蘭